Saturday, July 22, 2006

Airbus A350XWB

7月17日、昨年発表されたA350が、大幅にデザインを変更してA350XWB(Xtra Wide Body)として新たに発表されました。元のA350を発注していたフィンランド航空(Finnair)がA350XWBの一番目の発注者となり、21日シンガポール航空が、確定20機オプション20機を発注したのを知って、エアバスファンの一人としては大変喜ばしいことなのだけれど、果たしてA350XWBは成功するだろうか不安もあります。。。。なぜかというと。。。このA350の開発に若い優秀なエンジニアを中国から採用するとのことらしいし、エアバスは中国に工場(A320型機の)を造っているし。。中国が崩壊すれば、少なからずエアバスにも影響でるということが考えられるから。

週刊新潮のジャーナリストの櫻井よしこ氏の記事に「13億人の内の9億人を占める農民は皆農村戸籍を与えられ、都市戸籍を持つ都市住民のために働く二等国民と位置づけられているのだ。農民には、都市住民に供される国費による教育も医療も福祉もない。代わりに各種の重税が課せられる。移住の自由もなく、現代の奴隷或いは“食糧生産手段”とでも言うべき極悪の状況が続いている。」とあるし、毎月農民の暴動も起きていて、それを都市の住民から隠すように、ことあるごとにその矛先を日本に向け、反日運動に精を出している現状は事実だし、本当に2008年の北京オリンピック、2010年の上海万博までもつでしょうか。また、2010年の上海万博のあと、中国(支那)は台湾に攻め込むと言っている学者もいるぐらいだし。。「中華思想」を甘く考えてはたいへんなことになりそう。。。。。

芳郎

Comments:
久しぶりのブロッグおめでとう!
ちょっと質問:
中国が崩壊すると思う? 確かにあの農民たちはかわいそうだね。信じられない。大きな国際会社の工場で働く中国人もかわいそうね。
 
でも、崩壊すると難民ような人達が増えるだろうから、日本人としては複雑。中国はチベットで20万人以上も虐殺し、鉄道までつくってるし、シンガポールももう中国に乗っ取られてるでしょう。。。次はたいわんでしょう。恐ろしいあの国。ところで、アップルは今度はインド製になるかもね。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?